昆布屋の戯言

昆布ネタ・第二弾!

ネタが尽きたから昆布ネタで場つなぎをしようと思う冨嶽です。
こんばんは。

さて、巷で流通している昆布は大まかに4種類あります。
1.北海道で採れた北海道産の昆布
2.北海道以外で採れた昆布(ほとんど流通してません)
3.韓国産の昆布
4.中国産の昆布

値段でいいますと
1>>>>3>>4 (2については、ほとんど流通してないので値段は流動的)

1の北海道産の昆布にしても高級品から安いものまであります。
ガゴメ昆布や、羅臼・利尻など高級とされる昆布等など・・・

また、別の機会に北海道の昆布について書くことがあるかもしれませんので、その時にでも詳しく(`・ω・´)

3・4の外国産の昆布は価格が安いです。
品質としては、
見た目が良い韓国産
韓国産より出汁が良くでる中国産
って感じでしょうか(あくまでも私見が入ってます)

まぁ、簡単ですが昆布ネタを少し書きました。
自分自身、それほど詳しくないのでもっと勉強せねばと思う今日この頃です。
[PR]
by Tinnens | 2006-11-15 21:27 | 雑記
<< 勝手に部隊内順位? 嫌な時代だな・・・ >>



マイナー食料の昆布の総務に日夜努力している人の戯言日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
-----LINK-----
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧