昆布屋の戯言

結婚式の2次会

元会社の同期とギクシャクしてる冨嶽です。
こんばんは。

元会社の同期が13日に結婚します。
2次会の司会&幹事を依頼されたので、快く引き受けました。
しかし、自分は式には出席しません。
一度、「式に出たい?」と言われましたが、断りました。
披露宴は新郎・新婦が招待するものであって、招待される側の人が求めるものでは無い!
まぁ、新郎のもう一人の幹事は元会社の同僚で現役社員なので式にでます。

新郎とは、元会社で一緒に馬鹿やったりしての無二の親友だと思ってました。
そんな、親友のため自分が出来る事があれば何でもすると思い、
今まで経験した二次会での体験等々を参考にして祝福しようと努力してました。

そう・・・・昨日までは・・・・

昨日も、幹事の最終の打ち合わせ。
その場で、衝撃の事実を知る事になりました。

結婚式に、自分の同期は全員出席します。

・・・・・

二次会の幹事で司会は、その新郎・新婦にとって一番の親友に頼むものだと思ってました。
果たして、式にすら呼ばれない人が、それに当たるのだろうか?
まぁ、先に式に出ないとわかっていた時点で、言えばいいと思うかもしれませんが
式の出席者は、元会社の現役の同僚だけだと思い込んでました。
自分の中では、このような事になってるとは思ってもみませんでしたので
確認すらしませんでした。

そして、一夜考えて、2次会の出席を辞退。
このまじかに辞退するは、本意ではないですが
心から祝福できない自分がいるのに気持ちに偽りを持って出席するかどうか・・・
一晩悩んだ結果、辞退に至りました。

同じ新郎の幹事(式出席の同期)には、罵倒まではいかないまでも
文句言われ続けました。

また、新郎・新婦からは、謝りの電話&メールが着ています。

欠席して・・・これで、よかったのか?
新郎・新婦の気持ちを考えれば、式直前のアクシデントで迷惑でしょう。
たぶん、元会社の同期との付き合いは無くなるでしょう。
新郎・新婦も、嫌な気分で式を行うことになってしまいました。

本当に・・・・これでよかったの?
解らない・・・
他人の幸せを壊していいのか?
新郎・新婦からのメールで、いかに式より2次会をメインに考えてたかについての内容が送られてきてます。

2次会には出席は確実にしませんが、この気持ち・・・申し訳なさを引きづるだろうと思います。
そう・・・・

矢は放たれてしまったのです。

予想では、2次会出席者の同僚&知り合いは自分を非難するでしょう。
覚悟の上です。

何が言いたいか・・・・
それすら、解らない。
本当に、これでよかったのか・・・自問自答を繰り返す。
[PR]
by Tinnens | 2007-01-10 20:38 | 雑記
<< どうでも良いけど。結論 年始の楽しみ >>



マイナー食料の昆布の総務に日夜努力している人の戯言日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
-----LINK-----
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧