昆布屋の戯言

詰が甘いのよね・・・

冷夏と思っていて今年はクーラー使わずに済んだと皮算用してしまった冨嶽です。
こんばんは。

くそ・・・今年冷夏ちゃうんかYO
今日、熱帯夜じゃないか。

まぁ、それはいいとして・・・・
昨日こんなことがありました。

(´-`).。oO(はっきり言って、つまらんよ)




例のごとく(ナンノゴトクダ)晩御飯の誘いを受け、待ち合わせ場所にいった。
某ショッピングモールで待ち合わせだったので、施設内にある銀行ATMでお金を下ろすことに。
下ろし終わって、そとにでると・・・・

おばあさんに、声をかけれました。

おばあさん「あのぉ・・・○○駅にいきたいのですけど、どのバスに乗ればいいですか?」
自分    「○○駅・・・ここから、バス走ってたかなぁ。バスのロータリーはあそこにありますよ」
おばあさん「そうですか、ありがとうございました」

そういって、去ろうとしたおばあさんに・・・
自分    「あれだったら、一緒にロータリーまでいきましょうか」
なんて、柄にも無いことを。

そこから、バス停の案内見ても走ってなさそうだったので、おばあさんにバス停で待っててもらって、施設内のインフォメーションにダッシュ!!!

バスが走っているバス停の場所を聞いて、ダッシュで戻る(`・ω・´)

おばあさんをバス停まで案内。

すると・・・おばあさんが、すごく感謝してくれておばあさんが趣味で作ってる、フクロウの小物を貰いました('▽')

たまに、やさしさキャンペーン実施するとなんだか良い気持ちになりますよね。

この小物は、自分のお守りにするッス!

一日一善とまではいかないけど、良い事はしてみるもんッス

あと・・・この荒んだ世の中、せめて老人の人は先が短いので良い思い出を持ってもらいたいものですね。

ハイ、ガラニデモナイコトカキマシタ(;´Д`)

だぁーーー、最後の肝心な事を書き忘れた。

おばあさんがバスに乗り込むまで相手するべきだったわな。

連れとの待ち合わせ時間過ぎてたので、後はしらねってかんじに去ってしまって・・・最後の詰めが甘かった。
少し後悔。
[PR]
by Tinnens | 2007-07-25 22:20 | 雑記
<< ひさしぶりに・・・ 落選っぽい・・・ >>



マイナー食料の昆布の総務に日夜努力している人の戯言日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
-----LINK-----
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧