昆布屋の戯言

2007年 01月 16日 ( 5 )

北海道、スノボ珍道中 vol.1

こうなりゃ、やけですな冨嶽です。
こんにちわ!

北海旅行編の触りだけでも書いちゃいましょう。

さて、北海道にボード旅行に行ってきました。
場所はニセコです!
そう、世界有数のパウダースノーで有名なニセコです!

自前のボードを持っている者としては、一度は滑ってみたい土地「比羅夫」

もう、テンション上がりまくりです。

出発日と集合時間は1月5日の朝6時50分にバス停集合!
前日は、夜11時には床につき英気を養おうとするが興奮のあまり寝れない><
待ち合わせに遅れると何を言われるか・・・・

朝5時半起床!
冨嶽:よし、予定の時間に起きれた。これで、余裕を持って集合できる。

しかし、そこには罠が・・・

6時50分なら6時20分の電車で間に合うか・・・余裕だな。
ダラダラダラダラ・・・・・


6時20分だ!

電車では間に合わないorz

車で送ってもらうか(´A`)
はい、渋滞してました。

運転しながら、イライライライライライライライラ・・・・・

6時45分に友人より電話で早くこいと催促。
イライライライライライライライラ・・・・・

6時48分集合バス停の前の信号で停止。
ここで、運転を交代して歩道橋を駆け上りバス停へ!
しょっぱなから、これはハードだぜーorz

知っている友達(過去に登場したムック含む)には、怒られました><;
でも、作戦通り?初めての人には印象付けるのに成功しました(ぇ

バスにて空港に移動中・・・突然の尿意が(>ω<;)

空港に到着と同時に、前かがみにてトイレに駆け込む
トイレ|λ.........

友達からは、「初っ端から飛ばすなぁー」と言われましたよ。

次に飛行機の荷物預けにて、最近液体スプレー缶は飛行機に持ち込めないらしいですね。
自分のワックスは固形なので大丈夫でしたが、液体だった場合は・・・ボッシュートー!

そんなこんなで、飛行機でTake Off
快適な空の旅をお楽しみください!
となるはずが、またしてもトラブル。

飛行機のイヤホンが壊れてますよ。スッチー><
音が聞こえないっす;;

イヤホンを取り替えてもらい、快適な空の旅に('-'*)

そして、新千歳空港に到着!

北海道だ!北海道だ!
さぞかし、寒いだろうなぁー
ん?
雪が積もってないっす><
えーーーー
気温3℃ってorz

到着が11時で荷物が出てきたのが11時40分

ニセコ行きのバスが12時30分なので、予定していた空港での海鮮丼はお預け状態にorz

ジンギスカン弁当を購入してバス待合の場所へ。

しかーし、バス待合の場所がわからないので案内所で聞いて見ると、ツーリスト待合場所に行けとの事。

さぁ、みんな。期待を込めてツーリスト待合場所にGoだ!

待合場所|λλλλλλ.........

待合場所は、人で混雑してどこらへんに行けばいいのか解らない状態だったので
ツーリストの人にどの辺りで待てばいいのか聞く。

ツーリスト男「それなら、あちらの椅子付近で待ってもらったらいいです」

その言葉を信じその付近で待つ集団。

12時20分ニセコ行きの看板無し。
12時25分相変わらずなし。

目の前に集合時間に成っても現われない集団がいるらしくて名前を叫んでる添乗員

うちら:「遅れる奴が悪いから、そんな奴ほったらかして先にいけばいいのに」

12時30分ニセコ行きなし。

明らかにおかしい!
叫んでる添乗員にニセコ行きはまだかと聞くと・・・

叫んでた添乗員「集合場所はここではないですよ?」

( ゚Д゚)?

まじでーーーーーー

急いで、集合場所にダッシュ><

到着すると、ニセコ行きの添乗員のおばはんに

「もっと、早くきてもらわないと困る」的な言葉を

自分がムカッときたので

「あんたの社員に集合場所きいたら向こうって言われたので向こういったんや!」

添乗員のおばはん「・・・・すみません」

フン!しかし、危うく乗り過ごすところでしたよ。本当勘弁してorz

何とか、バスに乗り込んで

「いざニセコへ」

次回 
「ニセコの現状!夢と現実に敗れた者たちの悲鳴がニセコの夜にこだまする。
 深夜、冨嶽が体験した事はいったい?悪夢が次の朝、冨嶽を襲う!」

を、お送りいたします。
[PR]
by Tinnens | 2007-01-16 15:53 | 雑記

リンク報告!

FEZでの猟犬メンバーである雪奈さんのリンクはっときましたー
なんと、30万HITしたことのある素晴らしいBlogです。

ネカマですよ!何をいまさら

自分が、猟犬参入当初はほとんど居なかったので会話することは少なかったのですが、
最近はFEZにどっぷりらしいですよー
本当、猟犬メンバー増えましたよね。
[PR]
by Tinnens | 2007-01-16 14:54 | 雑記

FEZに対してのスタンス

暖房でウトウトしてしまう冨嶽です。
こんにちは。

現在、自分はFEZに対して課金アイテム等々は購入してない現状です。
別に、お金が惜しいわけじゃないのです。
欲しいアイテムが無いのですよね。

装備のヒロイックは気に入ってるし、武器の夕張は愛刀ですしねぇ。
課金するとしたら廃POTかなぁ。
でも、現状のPOTでも5割くらいの戦場でギリギリ耐えれますし・・・
まぁ、あればあったで高スコア狙えるとは思います。
廃POTもリングが1000溜まれば1000オーバーのリングで購入しようと思ってますしねぇ

どうしたものか。

とりあえず、大規模アップデートまで待ってみようと思います。

皿も育てないとだめですしねぇ。
[PR]
by Tinnens | 2007-01-16 14:35 | ファンタジーアース

ある昼下がり2

実話

やる事は多いのにやる気が出ない冨嶽です。
またかYO

さて、今さっきあった実話を

登場人物
事務員(女性)
社長
仕入先の社長

二重仕入れをしてしまったのが判明した。
その備品(封筒)は、ほとんど使用してない&使用しないので1個返品しようとしたところ
返品は受け付けれない、とりあえず仕入れの金額を振り込めと言ってきた。
しかも、相手はこちらの二重仕入れを気づいていたのに確認せずに放置してたとのこと。

うちの社長が相手の社長にブチ切れて電話で喧嘩してました。
その時、相手の社長が仕入れ担当の事務員と電話を交代しろと社長に言ってきた。

たぶん、こんなやり取りがされたのかなぁっと憶測

相手社長「とりあえず、事務員に代わってくれ」
社長「なぜ、代わる必要がある?」
相手社長「あんたには言えない」」
社長「社長の自分に言えない事ってなんだ?会社の最高責任者に言えないのはおかしいだろ!」

冨嶽:ふむ、ふむ。確かに社長に言えない事ってなんだろうなぁ。

相手社長「とりあえず、代われ」
社長「社長の私に言えないってことは、プライベートな話か?」
相手社長「そうだ!プライベートな話だから代われ」

冨嶽:えーーーーー!プライベートな話なのですか!
   すごく、気になるじゃないですか!

社長「プライベートで何しようと勝ってだが、仕事の会話の途中で、しかも会社の電話でうちの事務員を口説くのはやめろ」
相手社長「・・・・・・」
(以下略)
社長「金払ったるから、あんた所とは取引もせん!」

そして、取引中止へ!

そのあと、事務のおねぇさんにその話を聞いてみたら、さすがにそんな事はなかったらしいです。
売り言葉に買い言葉。
とはいいつつも、さすがに無理のある相手社長の切り替えしですね。
[PR]
by Tinnens | 2007-01-16 14:12 | 雑記

ある昼下がり

150円の商品1個注文してくる神主に驚きを隠せない冨嶽です。
こんにちは

今、勤めている会社は神社関係にも商品を卸してるのですが、ある地域は送料無料としてやってます。
そして、注文が150円の商品1個!
こちら持ちの送料80円・・・・
えー、利益吹っ飛んでます(´A`)

さて、次回予告で北海道旅行の報告としてのですが、
携帯の写真をPCにまだ送ってない&現在職場なので延期ってことで('-'*)

さて、みなさんは好きなタレントとかいるでしょうか?
自分は、しいて言うならそういうのは
「松嶋初音」
(*ノノ)


まぁ、理由は何となく好みだから?
でも、熱狂的に好きってわけじゃなくて
「ああ、かわいらしいなぁー」程度ですね
今出てるドラマは「きらきら研修医」ですが、見てませんw


そういや、最近思うのですが・・・・FEネタとか全く書いてないなぁ。
[PR]
by Tinnens | 2007-01-16 13:36 | 雑記



マイナー食料の昆布の総務に日夜努力している人の戯言日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
-----LINK-----
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧