昆布屋の戯言

カテゴリ:ファンタジーアース( 67 )

勝手に部隊内順位?

連日の激務で体調不良な冨嶽です。
こんばんは。

本当は、明日ゴルフだったのですが雨にて中止。

さて、本日はFEZの部隊内で濃いキャラ発表がありました(電脳な人&ナイト面がほぼ決めた)
1位:クニエ隊長(まぁ、ドジッ子の筆頭ですからね)
2位:オスカー殿(誰しも認める猟犬の濃いおっちゃん)
3位:イサネ裸嬢(めかぶの浸透は目を見張るものがある)
4位:冨嶽(ちっこ過ぎる勇者&ナイト面の陰謀説が有力)
5位:ナイト面&ちっこ過ぎる勇者&攻撃犬&すずさん(4位に入ってもおかしくない人達)

本当、濃いキャラの人達ですよね。
[PR]
by Tinnens | 2006-11-18 23:34 | ファンタジーアース

疲れた><

疲れがピークに到達しそうな冨嶽です。
こんばんは。

A鯖
d0088161_2264852.jpg


そして、B鯖
d0088161_2272174.jpg


ホル強すぎ!
[PR]
by Tinnens | 2006-11-13 22:07 | ファンタジーアース

燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや

最近、夢を良く見る冨嶽です。
こんばんは。

FEZのSSってデフォではpng形式だと思うのですが、それって変更できるのですかねぇ。
いちいち変更作業しないとだめなのがだるいです(´・ω・`)

さて、最近の闘技場では勝者をレイスで倒すってのが流行ってます。
d0088161_23155815.jpg


闘技場で思い出したのが・・・某コロ様
一勝一敗で勝負ついてないっす!
いつか、勝負して決着つけるっす(`・ω・´)
[PR]
by Tinnens | 2006-11-09 23:18 | ファンタジーアース

貴方の心をボッシュート!

コタツにみかんが大好きな冨嶽です。
こんばんは。

最近、FEZでは戦争にいってません。
何をしているかというと・・・チュートリアルで僻地戦&PSの向上を目指してます。
今思えば・・・自分はツクヅク下手だと思い知らされました(´・ω・`)
間合いの取り方、攻撃の避け方どれをとってもダメポです。
特に、相手が遠距離職の場合はダメダメすぎます。

相手の遠距離攻撃で削られて相手に近づけない!

少しの間、チュートリアルに通ってPSを上げようと思います。
スキル配置で悩んで、セットを弄繰り回してるのです。

普段は格闘ゲームとか苦手でやらないのですが、FEZは初めて旨くなりたいと思いマスタ。

<チュートリアルでたむろしてるネツ民の図>
d0088161_23492439.jpg


<本当、ネツ民ってチュートリアル好きだよね>
d0088161_04962.jpg

[PR]
by Tinnens | 2006-11-06 23:49 | ファンタジーアース

あらら、まぁまぁ

FEZは致命的なバグがあったんだろうなぁっと思う冨嶽です。
こんにちは!

とうとう、24時間近く経過しました。
一応、本日の14時に鯖か復旧するとはなってますが・・・甚だ疑問です。

さてさて、巻き戻りがFEZに起こり名前の取得合戦がまた起こりそうですね。
名前取得合戦で鯖ダウンとかありそうで怖いのですが(;´Д`)

最近思うことは、本当にアイテム課金で良いのだろうかと。
FE時代はパッケ代というハードルの高さで新規加入者が少なかったのだろうなぁっと予想。
まぁ、確かに戦争しかないゲームですから飽きる人は飽きるでしょうね。
個人的には月額課金の方が良いと思うのですが、どうでしょう(´・ω・`)

あと、良く言われてるのが装備の耐久度!
裸で戦場駆け巡る日がくるのだろうか・・・・

色々なMMOでは過去が美化されて、昔はよかったーと言われ続けてきた。
自分は極力、その言葉は言わないでおこうと思ってます。
でも、ガメポの今後の経営姿勢によっては・・・そういうかもしれません。
また、引退&接続が激減する可能性も秘めてますね。

さて、ガメポがどう動くか注目です。
[PR]
by Tinnens | 2006-11-05 12:57 | ファンタジーアース

クローズβ

やっと、休みだワッショイワッショイな冨嶽です。
こんばんは。

さて、帰宅してFEZでガオーしようと接続すると・・・メンテ(つД`)
まぁ、3時間くらいで終ると思えば・・・今もメンテ(´・ω・`)
明日もメンテで終ったら・・・また、糞忙しい仕事が復活してFEZをやる気力が・・・

神様、どうか明日には終了してますように(;´Д`)人
[PR]
by Tinnens | 2006-11-04 22:07 | ファンタジーアース

疲れた・・・

ここ数日、多忙につき更新できてなかった冨嶽です。
おはようございます。

仕事が忙しく、帰宅しても更新する気力がなかった(;´Д`)
FE0は少しだけやったけど・・・ネタで片手ヲリから両手にかえた。
自分は、両手は無理とです。
早く一週間たたないかなぁ(´・ω・`)

さて、巷では3連休。
自分は日曜以外出社です。
それじゃ、いってきまー(。・ω・)ノ"
[PR]
by Tinnens | 2006-11-04 07:26 | ファンタジーアース

最後の晩餐!

廊下で柱に小指ぶつけて悶絶した冨嶽です。
こんばんは。

本日はスクエニ管理のFE最後の日でした。
FEを始めて約6ヶ月。
色々な人に出会ったと思います。
FEの世界に導いたデボな人。
以前所属してたクロニカで高確率で一緒に戦ったヤクモン(スカ時代でしたけどね)。
今は引退してしまったエース。
スカの僻地の楽しさを教えてくれたキーさん。
俺効率厨だからと言いながらいつもPTに誘ってくれたピコちん。
猟犬に誘ってくれていつも濃い電脳な人。
ネタをいつも振りまいてくれたツムリン。
寡黙ながら、いつも戦場が被ってたナナツキン。
片手が弱い時から使い続けてた片手最強伝説のイワシドン。

思えば、自分にとってFEでの原点はクロニカだったと思います。

(´-`).。oO(猟犬メンバーの事も書いてもいいのだけど・・・今後のネタとしておいておこう)

さてさて、FE最後の日ということで余り使用されていないルームにてSSを撮ることになりました。
d0088161_0564360.jpg


このまま、戦争しないで終るのかなぁっと思ってましたが・・・・
やっぱり、戦争ゲー!
最後はやっぱり戦争だって事で、エルギルに参戦。
d0088161_0583684.jpg

一応、奥に皿が逃げてるのを追いかけてる図です(´・ω・`)

結局まけちゃいましたけどね(;´Д`)

戦争の後に首都にてFEを偲ぶ会に参加してきました。
やはり、最後ってことでみなさんテンション高かったです。

最後は乾杯の音頭でPOT飲みまくり!
d0088161_1181.jpg


0時に鯖が落ちるのでそれまで、チャットをしていたら・・・
最後の最後に戦争してた組みがシュアを落としましたよ('▽')


いやぁ、良い終り方だった!

最後に、FE0で皆会おうぜヽ( ゚д゚)ノ
[PR]
by Tinnens | 2006-10-30 23:40 | ファンタジーアース

なんてこった・・・

営業先に腕時計を忘れて取りに戻った冨嶽です。
こんばんは。

さてさて、昨日登録できなかったのですが・・・
何とか登録はできました!
しかし・・・・「富嶽」のニックネーム取られてたぁー(´・ω・`)
あと、リジェネの上位回復が有料になるとのこと。

微妙です。かなり微妙になってきました。
だから、アイテム課金制は嫌なんだよ・・・月額定額制のがよかったんだよ。

まぁ、ゼロでどうなるか。今後生ぬるいく見守ってみようかと思います。
[PR]
by Tinnens | 2006-10-24 23:37 | ファンタジーアース

こりゃまいった・・・

自宅PCから怪音が響いてる冨嶽です。
こんばんは。

今日は短めに!
『ファンタジーアース ゼロ』
HPが更新されてますね。

ではさっそく「ファンタジーアース ゼロ会員登録」をしちゃいましょう!
ガメポのIDは以前登録してたのでそれを記入してっと・・・
ポチポチポチっと・・・
・・・・・
・・・
あれ(´・ω・`)?

■アカウント登録できませんでした
サーバにアクセス出来ませんでした

なんですかこれは!
新手の嫌がらせですか(;´Д`)
もう、登録明日でいいや・・・


PS:PC内部を分解して掃除したら静かになりました。
   掃除はこまめにしましょう!
[PR]
by Tinnens | 2006-10-23 23:30 | ファンタジーアース



マイナー食料の昆布の総務に日夜努力している人の戯言日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
-----LINK-----
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧