昆布屋の戯言

カテゴリ:ファンタジーアース( 67 )

ジャイマスクの効果!

体を洗う前に頭を洗いますか?それとも、体を洗ってから頭を洗いますか?
体洗ってから頭あらってる冨嶽です。
こんばんは。

今日は、巷で不人気のジャイマスクの特殊効果のお話をします。
一部デマでは、ジャイを召喚できるとか、建築物にダメージ2倍とか言われてます。
しかーーーし、全部違います。
その特殊効果とは・・・
っと、その前にジャイマスクですよね。
d0088161_165925.jpg

これです。

で、ジャイマスクを被験者に被ってもらいます。
d0088161_174264.jpg

ばっちり、被ってますね。

そして・・・その効果は!

Before
d0088161_185419.jpg

After
d0088161_193028.jpg


あれほど、脱ぐのが嫌がってた犬コロさんもばっちり裸族の仲間入りです(`・ω・´)

そう、ジャイマスクは・・・「裸族を増やす為のアイテムだったんだぁーーーー」
いやぁ・・・ビックリですね。
[PR]
by Tinnens | 2006-09-23 01:13 | ファンタジーアース

本日は晴天なり!

己の体力の無さを痛感してる冨嶽です。
こんばんは。

最近リアルネタばっかりだったので、ここでFEの話をば
11月には移管が行われるFE!
どのような課金体制になるのかが自分的には注目です。
まぁ、どうなろうとFEは続けると思いますしどうでもいいことなんですがねぇ( ̄ω ̄)

d0088161_151612.jpg

何となく撮ってみたSS
意味はないっすよ。

自分のキャラは片手ヲリなのですが、最近某隣国のG様の如く特攻するのが羨ましいです。
スキル変更できるので片手から両手に変更しようかと考えたり・・・
でも、両手強化されたので片手から両手に変更したっぽく見えるので嫌だしなぁ。
何気に片手の中途半端さが好きなんだよねぇ。

かといって、スカを消す気にもならず・・・
やはり、ここは移管時にキャラスロット増設を期待しましょうかね。
そうすると、両手ヲリ作れるしぃーーーー

話は変わって、今日某電脳なブログの人と会話してたら・・・・
電脳な人「知り合いの他の部隊の人から言われたのだけど、猟犬って裸の部隊だよね
冨嶽「 ∑(゜Д゜;=;゜Д゜)」

(´-`).。oO(確かに・・・某イ○ネさんや、電脳な人、部隊長と良く脱ぎますよね・・・)
ここはやはり、セカンド部隊のHADAKA_DOGの新設ですかね。
和名は「裸犬
部隊長は・・・・クニエさんがセカンドキャラの「ウニエ」さんを作って部隊長に
正装は裸!
猟犬に裸犬・・・ちょっと似てるのでいいかなぁっと思ったり

(´-`).。oO(もし、作ったら某イサ○さんが喜びそうだ・・・)
どうですかねぇ・・・HADAKA族のみなさん!
[PR]
by Tinnens | 2006-09-21 01:06 | ファンタジーアース

サボテン始めました!

いつも出だしを何にしようか悩む冨嶽です。
こんばんは。

ふぅ・・・今日の出だしはなんとかなったけど、明日の出だしは何にしよう・・・

今日はプチ久しぶりにFEしました。

メイド喫茶のネタを昨日書いたら、メイドさんが会いにきたと報告受けて、
謁見の間に><
d0088161_094158.jpg



ドキドキしながら近づくと・・・・・・・
d0088161_0101990.jpg


・・・続きはWebで!
[PR]
by Tinnens | 2006-09-14 23:52 | ファンタジーアース

猟犬メンバー集合!

ガリガリ君を食べ過ぎてお腹の調子が悪くなった冨嶽です。
こんばんは。

今日のネタは・・・ずばり
「裸王と愉快な仲間たち」
ってのは冗談で、所属している部隊のHOUND_DOGで実装されたブリーフィングルームに行きました。

一枚目のSSを題して「裸王閣下とその部下達」
d0088161_154062.jpg

敬礼で迎える裸王はなかなか様になってますよね('▽')

d0088161_174179.jpg

でも、気を抜くと・・・ノビしだすちっこいキャラの人もいますから油断できません。

最後に、やはりHOUND_DOGの隊長である人を載せないとだめですよね。
d0088161_191833.jpg

ビシッと、逆転裁判みたいに指さしてますよ!

この後、部隊で戦争にいって部隊単位で作戦実行したり今までに無い戦争を味わいましたよ(`・ω・´)
また、戦争で部隊単位で行動したいものですね( ̄ω ̄)
[PR]
by Tinnens | 2006-09-09 23:32 | ファンタジーアース

無事故・無違反・ゴールド免許!

目の前で車同士の接触事故があり巻き込まれそうになった冨嶽です。
こんばんは。

何とか無事に帰ってきました。
ただ、心残りが・・・
昨日サービスで冷蔵庫に入ってたリポD飲み忘れたorz

今回の出張の総走行距離は約1700km!
よく走ったものだ(;´Д`)

リアルの話はコレまでにしてっと。

今日はファンタジーアースのVUの日。
そして、所属してる部隊「猟犬」のSS取る日です。
まぁ・・・・SSとか色々楽しくしました。
以上。

・・・これだけかって?疲れてるのですよ。明日また詳しく書きますよ。

って、ことでお休み(;´Д`)
[PR]
by Tinnens | 2006-09-09 00:53 | ファンタジーアース

出張初日!

高速で前の車が蛇行運転していたり、
豪雨で轍に水が溜まり車の足を取られて怖かった冨嶽です。
こんばんは!

本日の走行距離は・・・・750Km!
営業しながらの750kmは辛いです><

まぁ、本題に入りましょう。
ファンタジーアースの今回のVUはブリーフィングルーム導入です。
d0088161_19191560.jpg

部隊・PTが違っても会話できるのがいいですねぇ。
次はPvルームでも作ってもらったら楽しいかも。

しかーーーし、このUVは少しショックな事があります。
それは、VUの日です。
2006年9月8日(金) ってなんですか。
所属部隊の猟犬でブリーフィングルーム使用のSS取るとか伝達あったのに。
くそ・・・出張中だよorz

でも、ちょっと待てよ・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
!!!

ダッシュで帰ればいいのだ!
10時に予定してたはずだから、何気に間に合う可能性がある。
運を味方につけてやると心に誓いながら、今日は寝よう。
さすがに、疲れた・・・・報告書は明日書こう。
[PR]
by Tinnens | 2006-09-05 19:27 | ファンタジーアース

出張前のFEだ!

明日4時起きの5時出な冨嶽です。
今回は北陸方面に行く事ニなりました(´・ω・`)
走行距離にして・・・約600km時間にして8時間という車の移動です(;´Д`)
高速が9割なので事故の無いように走りたいものです。

リアルはさておき、FEではINして首都に入ると軍チャでゴブフォーを攻めますと宣言してました。
d0088161_2249539.jpg

「義を見てせざるは、勇無きなり」のモットーな自分はもちろんゴブフォーへ!
d0088161_231625.jpg

最初は北東を何とか占拠できてたのですが、キマイラタイムになり中央に味方戦力が集中。
ゲージも差が開きつつあったのですが、味方ゲージが最後になった時に・・・・
軍チャで北東捨てて全軍で中央FB作戦を行おうって機運が高まりました!
そして・・・・見事中央突破しFB成功('▽')
(´-`).。oO(SS?取ってるわけないやん。忙しくて・・・)

ゴブフォー占領した後、ウェンズテイ古戦場跡(通称瓢箪マップ)に
実は自分はこのマップ初めてなんですよ!
何気にドキドキしてました。
前回のゴブフォーでは一人だったのですが、
今回は猟犬のAさんとPT組んで参戦(`・ω・´)
d0088161_2255988.jpg

最初から、クリ銀・召喚などなどやる気一杯な感じの戦場でした。
(´-`).。oO(いつも、こんな戦場ならいいのに・・・)
そして結果は・・・・
見事勝利!
自分のスコアは
d0088161_2256268.jpg

PCダメはボチボチですが、キル数が8!
d0088161_2257440.jpg

キル順位がなんと5位!
よっしゃーーーー。初キルランクIN(o`Д´)o

出張前に良い結果出せてよかったです('▽')
気分良く、ドライブ楽しむぞーーーー^^(ナンカチガウ

追記:一部の人にはリンク報告しましたが、中の人が面倒くさがり屋なので勝手にリンクしました この場を借りて報告させていただきます。
[PR]
by Tinnens | 2006-09-04 23:00 | ファンタジーアース



マイナー食料の昆布の総務に日夜努力している人の戯言日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
-----LINK-----
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧