昆布屋の戯言

<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

最近雑記が多いな・・・だからFEネタでも少し書こう

「いつもふざけている、軽い感じするけど根は真面目なところ」とRo時代の知り合いに称されて少し照れてる冨嶽です。
こんばんは。

そうなんです、実は私。
根は真面目なんですぅ~ですぅ~ですぅ~ですぅ・・・ですぅ・・ですぅ・・・・!

今日は、またまた有名なFLASHを紹介しようかと。
やわらか戦車シリーズ
いまさらって感はありますが、何気に続編とか続いてるので期待です。

この音楽って結構頭で流れるのですよねぇ。

っと、忘れるところだった・・・
次のVUでしたね。

ファンタジーアース開発チームからのお知らせ:ダブルアップキャンペーン開始&召喚モンスターの調整について(2006/9/28)
10月に予定されております次回バージョンアップでは、「ファンタジーアース・ダブルアップキャンペーン」が開催されます。

このキャンペーン期間中、モンスターを倒したり、戦争で活躍したりして取得できる経験値が2倍、さらに、モンスターを倒した場合にアイテムが出現する確率も2倍になります。つまり戦えば戦うほど得をするキャンペーン!

「キャラクターのレベルアップが辛い…」「どうしても欲しいアイテムが手に入らない…」と諦めていた皆さん、この機会にもういちど挑戦してみませんか?もちろん、これから新しいキャラクターを育てて戦争に参加したい方にもおすすめです。

また、召喚モンスター「レイス」について、バランス調整が行われます。「レイス」が使用する各スキルについて、消費パワーや影響範囲などが変更される予定です。

その他、詳細につきましてはこちらのトピックスにて随時お知らせしてまいります。
続報をおまちください!

レイス強化っすか!弱体ですか!
どっちだろう・・・予想では強化と思う。
[PR]
by Tinnens | 2006-09-28 23:07 | ファンタジーアース

信楽旅行Vol2

27日の更新が面倒だから今更新かけてるわけじゃないですよ。
・・・・・
・・・
・・


(;´Д`)

さてさて、信楽旅行の続きです。

次の日、朝起きてみると・・・何故か布団の上で寝てました。
いつ布団に入ったのだろう(´・ω・`)

起床は8時だったかなぁ
朝食が9時半まで受付だったので、9時20分までにもう一回温泉に入る事にしました。
前日の温泉とは違い、男風呂だった場所が女風呂になってるという逆転の温泉でした。
一回目が、なんだっけなぁ・・・2回目がアミノ酸風呂だったのは覚えています。

温泉に入り昨日の酒気を取り除き、朝食へ!
朝食は普通に食べて・・・陶芸教室の開始時間の2時まで暇をつぶすことに。

ゴルフチームと散策チームに別れて、自分はゴルフチームに参戦!
ちなみに、ゴルフコースはショートのハーフでした。
d0088161_0192364.jpg


初めてコース周ったのですが・・・これまた楽しい!
爆笑あり、爆笑あり、爆笑ありのゴルフコースでした。
(´-`).。oO(後ろから周ってた人迷惑かけてゴメンなさい!)

で、ゴルフも終わり昼食へ。

この昼食の店は、うどんが売り出しの店らし。
自分と男3名はカウンター席に、残りの女の子と男一人はテーブル席に。
以下、定員とうちらメンバー(カウンター側)とのやりとり。

店員「カキアゲうどん・ざるうどん・釜揚げうどんでよろしいでしょうか?」
メンバー「それで、お願いします。」
店員が奥の厨房らしき場所に引っ込み、戻ってくる。
店員「すみません、釜揚げうどんに少々お時間がかかります。10分なのですが」
メンバー「10分くらいなら待ちますよ」

そして、待つこと5分・・・・・

うちらが注文した後に注文したテーブルにうどんが運ばれる。
メンバー一同「おいおい、うちらの注文どないなってるねん・・・」
と、メンバーでヒソヒソ話し出す。

そして、待つこと10分・・・
店員がなにやら手ぶらで近づいてくる。
店員「申し訳ございません。うどんが品切れになりまして、丼ものでしたらご用意できます。」
一同「・・・・・・・( ゚д゚)ハァ?」
前日の酒宴の疲れと、ゴルフの疲れで怒る気も無くしました・・・
一同「もういいわ。こんな店二度とくるかぁーーーヽ(`□´)ノ」

・連休の中日の昼時にメインのうどんが切れるってなんやねん。
・注文受け取ってから10分待たせて商品できんってなんやねん。
・もう・・・馬鹿げてる。

不機嫌なまま、陶芸教室にGO
まぁ、陶芸教室は楽しかったので機嫌も回復しましたよ。
何作ったかって?
d0088161_0333920.jpg

まぁ・・・何か用途もわからず、適当にお碗作りました。

陶芸教室のあとは・・・大阪にGOです。

まぁ、昼ごはんを除いては完璧に楽しい旅行でした。
久しぶりに、学生時代を思い出して満喫しましたねぇ。

来年も再来年もその先ずっと、皆で集まって旅行したいものです。

(´-`).。oO(さてと・・・心残りの信楽旅行Vol2も書いたし、次のネタどうしようかなぁ)
( ̄ー ̄).。oO(過去のありえないネタ集でも載せるか・・・)
[PR]
by Tinnens | 2006-09-27 00:44 | 雑記

ネタが尽きた訳ではないと思いたい!

最近、DSの脳トレにはまってる冨嶽です。
こんばんは。

前回の旅行(信楽旅行)のVol2を少しづつ書いてるのですが・・・徐々に記憶が・・・
まぁ、気が向いたら完成させますかね。

最近自分の中で熱いといえば・・・・やはり
【阪神の3ゲーム差】
一時期今年は無理かなぁっと思いつつチマチマ応援してました。
しかし、3ゲーム差まで追いついたので今年も優勝するかもしれないと期待してます。

さてさて、リアルネタを書いても今日はあまり面白くないのでファンタジーアースのお話でもしましょうかね。
昔(それほど昔ではないけど)に部隊でSSを撮った時のをUPしましょうかね
d0088161_071889.jpg

何気に聖衣聖矢を思い出しますよね。

この当時は
d0088161_081115.jpg

黄金聖衣が実装されてませんでしたので、部隊服ですが・・・
やはり、この建築物には黄金聖衣が似合うかと。
いつか、この場所で黄金聖衣の12名集まってSS撮りたいものです。
[PR]
by Tinnens | 2006-09-26 23:50 | ファンタジーアース

うしろゆびさされ組!

残業時間にブログ更新してるダメ社員こと冨嶽です。
職場からこんばんはーー!

ブログ友(自分の思い込みかも)のsarnyさんが部隊オフ会やったのですって奥さん!
思えば、オフ会なんてやったこと・・・・あるなぁ。
一回だけやったことありますね。
その当時の連中どうなってるやら。
一人だけは、たまにメッセで会話しますが、他の連中の近況は知らないのですよね。
その一人の人に聞く所によると、生きてるとの情報は入りました。

今思えば、集合日が会社の飲み会と重なりテンション高で合流したなぁ・・・
次の日は、二日酔いでダウンしてたなぁっと思い出したり(今はウコンの力で二日酔い知らず)

いつか、FEの人たちとも会ってみたいかなぁ。
何気に歳近そうだしw
[PR]
by Tinnens | 2006-09-25 18:28 | 雑記

新ダンジョン潜入!

前回いつやったか解らないRoを久しぶりにした冨嶽です。
おはようございます。

今週の土日は何処にも行く予定ないので、家でゆっくり過ごしてます。
さて、昨日久しぶりにRoをしました。
新ダンジョン(だいぶ前に実装済み)に同盟合同狩りがあったので行ってきました。
敵強すぎです。
5・6回くらい死んだかな(´・ω・`)
まぁ、それでも経験値的にはプラスでした。

え、SS?
d0088161_8405558.jpg

ファンタジーアースばっかりやってたので操作の勘戻すのに大変でしたよ。
[PR]
by Tinnens | 2006-09-24 08:41 | ラグナロクオンライン

ジャイマスクの効果!

体を洗う前に頭を洗いますか?それとも、体を洗ってから頭を洗いますか?
体洗ってから頭あらってる冨嶽です。
こんばんは。

今日は、巷で不人気のジャイマスクの特殊効果のお話をします。
一部デマでは、ジャイを召喚できるとか、建築物にダメージ2倍とか言われてます。
しかーーーし、全部違います。
その特殊効果とは・・・
っと、その前にジャイマスクですよね。
d0088161_165925.jpg

これです。

で、ジャイマスクを被験者に被ってもらいます。
d0088161_174264.jpg

ばっちり、被ってますね。

そして・・・その効果は!

Before
d0088161_185419.jpg

After
d0088161_193028.jpg


あれほど、脱ぐのが嫌がってた犬コロさんもばっちり裸族の仲間入りです(`・ω・´)

そう、ジャイマスクは・・・「裸族を増やす為のアイテムだったんだぁーーーー」
いやぁ・・・ビックリですね。
[PR]
by Tinnens | 2006-09-23 01:13 | ファンタジーアース

FLASH

全身筋肉痛な冨嶽です。
こんばんは。

ファンタジーアースがVUしたっぽいです。
詳しくは・・・・LINK先のFEブログ書いてる人の所でみてください!

今日は、感動できるFLASHを紹介したいと思います。
偽与野区役所
偽与野区役所さんにはFLASHが色々あるのですが、どれもお勧めです。
ここのFLASHは何度見ても感動しちゃいます。

FLASHって本当にいいですよね。
それでは、それでは、それでは!
[PR]
by Tinnens | 2006-09-21 18:26 | 雑記

本日は晴天なり!

己の体力の無さを痛感してる冨嶽です。
こんばんは。

最近リアルネタばっかりだったので、ここでFEの話をば
11月には移管が行われるFE!
どのような課金体制になるのかが自分的には注目です。
まぁ、どうなろうとFEは続けると思いますしどうでもいいことなんですがねぇ( ̄ω ̄)

d0088161_151612.jpg

何となく撮ってみたSS
意味はないっすよ。

自分のキャラは片手ヲリなのですが、最近某隣国のG様の如く特攻するのが羨ましいです。
スキル変更できるので片手から両手に変更しようかと考えたり・・・
でも、両手強化されたので片手から両手に変更したっぽく見えるので嫌だしなぁ。
何気に片手の中途半端さが好きなんだよねぇ。

かといって、スカを消す気にもならず・・・
やはり、ここは移管時にキャラスロット増設を期待しましょうかね。
そうすると、両手ヲリ作れるしぃーーーー

話は変わって、今日某電脳なブログの人と会話してたら・・・・
電脳な人「知り合いの他の部隊の人から言われたのだけど、猟犬って裸の部隊だよね
冨嶽「 ∑(゜Д゜;=;゜Д゜)」

(´-`).。oO(確かに・・・某イ○ネさんや、電脳な人、部隊長と良く脱ぎますよね・・・)
ここはやはり、セカンド部隊のHADAKA_DOGの新設ですかね。
和名は「裸犬
部隊長は・・・・クニエさんがセカンドキャラの「ウニエ」さんを作って部隊長に
正装は裸!
猟犬に裸犬・・・ちょっと似てるのでいいかなぁっと思ったり

(´-`).。oO(もし、作ったら某イサ○さんが喜びそうだ・・・)
どうですかねぇ・・・HADAKA族のみなさん!
[PR]
by Tinnens | 2006-09-21 01:06 | ファンタジーアース

信楽旅行Vol1

旅行で少し太ったのでジムに再び通よおうと思ってる冨嶽です。
こんばんは。

本日は、前回予告した通りに信楽旅行のお話を書こうかと思います。
今回の旅行は男6人・女3人の大学時代のサークル仲間でテニス合宿と言う名の飲み旅行です。
(´-`).。oO(ちなみに、自分は大学時代テニスサークルでした)

京都に集合したのに信楽にGO!
信楽到着したのちに、メインイベントなはずであるテニスを開始!
まったく、動けませんでした><

その後に・・・ロッジに到着!
d0088161_21363075.jpg

かなり、良いロッジでした。

ロッジの内部はというと・・・
d0088161_21402738.jpg

あ・・・間違えた。
これは酒入れに夢中な男連中でした(´・ω・)
酒代で1万7千円なんだよねぇ・・・
それが、次の日は5本くらいしか残ってなかったのは、さすがだと思いました。

で、内部でしたよね。内部!
d0088161_21424574.jpg

本当に綺麗でしたよ(`・ω・´)
d0088161_21455119.jpg

ベランダからの風景で直近くにショートゴルフ場があるのです。

この後、温泉に入ってシャブシャブの晩御飯!
そして・・・ロッジに戻ってから、花火をする予定が・・・・・
酒盛り開始!
酒盛りの写真ないのかって?
自分自身酔ってるので撮ってません( ̄ω ̄)

花火をやらないと思っていたのですが、急遽やることに
d0088161_21451414.jpg

こんなのや
d0088161_21453335.jpg

酔っての花火は綺麗でしたが、人に向けて花火するのやめ!
やけどしたじゃないかYO(#゚д゚)

花火が終ったのが・・・11時頃だったかなぁ。はっきり覚えてません!
なんせ、酔ってましたから!

自分が疲れて寝たのが・・・12時過ぎだったかな。その後2・3回起きて飲みましたが('▽')
本気で寝たのが4時だったかと。

そして・・・一日目が終了
つくづく、自分の文才の無さが(´・ω・`)

まぁ、続きは後日(;´Д`)
[PR]
by Tinnens | 2006-09-19 21:50 | 雑記

テニス合宿祭りの後・・・

笑いすぎて疲れた冨嶽です。
こんばんは。

毎度のことながら、楽しい旅行になりました。
詳しいことは明日書きます!

大まかに書くと
1日目:テニス・温泉・晩飯・飲み・花火・飲み・・・・飲み・飲み・・のm(ry
2日目:温泉・朝飯・ゴルフ・昼飯・陶芸・晩飯
って感じで流れました。

かなり濃い内容になりましたね><
来年そして、再来年もテニス合宿が出来るようにしたいものです。

(´-`).。oO(しかし、本当に・・・疲れた。今日はこれでおしまい!手を抜いてるわけじゃないですよ)
[PR]
by Tinnens | 2006-09-17 23:14 | 雑記



マイナー食料の昆布の総務に日夜努力している人の戯言日記
カテゴリ
以前の記事
-----LINK-----
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧