昆布屋の戯言

<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

これが若さというものか・・・・

ニュースで女子高校生が一日メール200通以上とか1000通やり取りしてると報道してて驚いてる冨嶽です。
こんばんは。

一日1000通として・・・・一日の行動時間を18時間(1080分)で・・・
約1分につき1通送ってる状態ですね。
まぁ・・・500通としても2分で1通。
250通としても4分に1通送ってることに・・・
メールに依存しすぎですね。
自分は一日に20通もすれば、最近は飽きます!

さてさて、もう一つニュースネタです。
理想の上司というのを働く女性にアンケート調査したところ

5位:渡辺謙
4位:阿部寛
3位:王貞治
2位:忘れた
1位:古田敦也

となったらしいです。
清潔感がある人が人気らしいですよ。


清潔感が無いと思うのはと言うアンケートで

・フケ
・口臭
・体臭
・よれよれのスーツ
・もう一つは忘れた

のどれが一番不潔を思いますかといいますと

5位:忘れたやつ
4位:フケ
3位:よれよれのスーツ
2位:体臭(4割占めてました)
1位:口臭(5割しめてました)

らしいです。
[PR]
by Tinnens | 2006-10-19 23:49 | 雑記

雑記の雑記

飼い猫に右手首を噛まれて腫上がってる冨嶽です。
こんばんは。

さてさて、前日に続き本日はPS2のゲーム紹介!
(´-`).。oO(ネタが尽きたからですけどね)

自分は「天誅シリーズ」をよくやります。
あの隠れて移動するドキドキ感。
一撃で倒す爽快感!
良い作品だと思います。

やった事無い人は一度おためしあれー!
[PR]
by Tinnens | 2006-10-18 23:51 | 雑記

コミック紹介

夜10時以降になると眠くなる冨嶽です。
こんばんは。

さてさて、眠いです!
だから完結に書きます。
最近、面白いと思ったコミックの紹介をば。
作:うすね正俊の「砂ぼうず」

主人公の卑怯さと巨乳に弱さと私利私欲満載がいいです。
ただ、問題なのが・・・作者の筆の遅さですかねぇ。
1~12巻までは「砂ぼうず」が主人公。
13巻は砂ぼうずの弟子の小砂が主人公となってます。
14巻早くでないかなぁっと待ちわびてる状況です。
[PR]
by Tinnens | 2006-10-17 23:25 | 雑記

心に誓ったこの思い!

Roに課金した冨嶽です。
こんばんは。

さてさて、ギャンブルを自粛しようと思います。
何回昔からこの宣言してきたか・・・
たまにギャンブル依存症かよ!って自分で思ってしまいます。
(´-`).。oO(それほど、通ってるわけではないですがね・・・最近は毎週行ってる・・・)

とりあえず、自分だけで行くのはやめます!
このまま無駄にお金消費するわけにはいかんのです!
自分は・・・自分は・・・ゴルフクラブが欲しいのですぅ~ですぅ~ですぅ~

まぁ、ギャンブル行く場合は悪友ムックからの誘いのみにしようと思います。
[PR]
by Tinnens | 2006-10-17 01:23 | 雑記

乱丸ゲッツ

今話題?の真・三国無双BBをやってみた冨嶽です。

こんばんは(2回目)

三国無双が好きな人にはたまらんネトゲでしょうな。
ただ、戦場に参加できるのが5名(だったはず・・)どうしの計10名なのがなぁ・・・
FEに慣れてるので大人数でのPvがいいのよね。

実際、戦場に入ったわけじゃないけどね。
特殊任務なるものをこなしてたら、良い時間になったので終了しちゃったので戦場はまた次ぎの機会に入ります。
あと言えるのは・・・・コントローラー推奨ですな。
キーボード&マウスじゃ、操作しづらいわ。

で、本題のFE!
犬コロさん、乱丸ありがとーーーー
何気に欲しかった装備の一つなんですよね。
スカだけかな・・欲しい装備あるのは。

ヲリは今の装備で一応固定だからリングコレクターになってる!
目指せ移管前までに700個!

っと、忘れてた。
今日の晩のドランゴラ(ネツvsエル)でエル兵士がネツ側で参戦するってバグがありましたねぇ。
昼は昼で残像が残るってバグあったし・・・・最近ちょっとおかしくなってる?
最後なんだからしっかりしてよ、丸太チーム!
[PR]
by Tinnens | 2006-10-15 23:41 | ファンタジーアース

ゴルフ楽しいっす!

大学時代の連れに、このブログ見られてる冨嶽です。
こんばんは(´・ω・`)

さてさて、昨日のゴルフですが・・・ショートコース周ってきました。
ショートコースはアイアンとパターのみで周る平均100ヤードほどのコースです。
さて、ムックを拾ってもう一人を拾い現地にGO!
途中のコンビニでカレー味のスナック菓子を買って車内で食べてると・・
「カレー臭い!」「カレー臭い!」と言われてたのが、「加齢臭い」になって「加齢臭」に・・・
「こら!御前らと歳変わらんのやぞ!」
と、テンションが上がりつつ現地に到着

現地には別車で来た2名が既に到着済み。
さてさて、自分は以前の信楽のショートコースが初めてのコースデビューです。
今回2回目!
自分の服装はというと・・・ジーンズにTシャツ!
まぁ、ショートコースだからあまり服装とか関係ないらしいけど、次ぎはもうちょっとマシな服装してきますorz
(´-`).。oO(ついでにゴルフクラブも買っちゃうか!)

コースに出てワイワイしながらゴルフプレイ!
内容?楽しかったです。以上!
まぁ、全てパー3で一回だけパー決めたのが嬉しかったかな。
2回目にしては上出来かな('▽')
ただ、波があって上手く行く時とそうじゃない時がすごくあったな。

ゴルフ終了後は自分は少し用事があったので他の4人とは別行動!
他の四人はゴルフ終了後・・・温泉で一泊したとさ!
自分もいきたかった・・・・本当に行きたかった!


最後に、今いえることは・・・ゴルフたのすぃーーーー
[PR]
by Tinnens | 2006-10-15 23:32 | 雑記

簡潔に!

明日は朝早いので簡潔に済ませようと考えてる冨嶽です。
こんばんは。

明日は、大学時代の連れとゴルフに行きます。
早朝6時半に家を出て連れ2名を拾って現地に!

神様、良いスコアでますように(;´Д`)人

(´-`).。oO(みんゴルなり、パンヤなりでイメトレしとけばよかった・・・)
[PR]
by Tinnens | 2006-10-13 23:32 | 雑記

ドラゴンヘッド?

ファンタジーアース開発チームからのお知らせ:期間限定イベントのお知らせ(2006/10/12)
10月に予定されております次回バージョンアップでは、イベント「錬金成功!? 戦竜の饗宴」が開催されます。

~イベント「錬金成功!? 戦竜の饗宴」~
最近、戦場でドラゴンを多く見かけるようになった……そんな話が兵士たちの間で囁かれ始めたころ、再びあの錬金術師が皆さんの前に現われました。
今度はドラゴン召喚の研究に協力してほしい様子です。リングと引き換えに、ドラゴン召喚に必要なアレを皆さんに配っているようですが……?

彼らの研究と戦場に増え始めたドラゴン…因果関係はあるのでしょうか?
いままでの「あの研究」が実を結び、より簡単に強力な召喚が行えるようになったのでしょうか?

……それは皆さんが実際に体験してみればわかるかもしれません。


これって・・・これって・・・
ドラゴンの頭実装?
個人的にはドラゴンの羽付いた鎧とか・・兜とか少し趣味のいい装備が欲しい所です。

あるいは・・・た○コプターとかで自由に空を飛べるとか!
[PR]
by Tinnens | 2006-10-12 20:26 | ファンタジーアース

罰ゲーム

気合入れて罰ゲームに対応させていただきました冨嶽です。
こんばんは。

ヴリトラ争奪戦を某電脳な人と勝負してました。
しかし、昨日手に入れたとの報告があり敗者にはキル10をやらないとダメと言うことになり・・・実行してきました。

その証拠です。
d0088161_062088.jpg


キル11のPCダメが28687です。
デッドは・・・6で多いですがね(;´Д`)

これで満足ですかな。某電脳な人!
ちゃんと約束守りましたよー
[PR]
by Tinnens | 2006-10-12 00:08 | ファンタジーアース

放置ぎみ・・・

3連休は飲み会やフットサルやらで忙しかった冨嶽です。
こんばんは。

さてさて、本日のFEなのですが・・・
疲れてるのかどうかわからんですが、途中で寝落ちしました。
大陸マップまで移動して後の記憶が・・・
10時半頃に気が付いて、戦争に出陣!
ゴク普通のスコアを出して現在キャンペーン中のドロップ2倍に夢を託しタンタル石狩り('▽')
タンタル石で最強の武器を某電脳な人より先に手に入れないと、自慢されちゃいます。

負けませんよ、某電脳な人!

話変わって、ウコンの力って本当効きますよね。
飲み会ある日は飲まないと次の日が辛いです。
ウコンの力なしにはもう、生きていけない体になっちゃいました。
(´-`).。oO(6缶パックで家に置いておこうかなぁ)
[PR]
by Tinnens | 2006-10-11 00:35 | ファンタジーアース



マイナー食料の昆布の総務に日夜努力している人の戯言日記
カテゴリ
以前の記事
-----LINK-----
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧