昆布屋の戯言

<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

勝手に部隊内順位?

連日の激務で体調不良な冨嶽です。
こんばんは。

本当は、明日ゴルフだったのですが雨にて中止。

さて、本日はFEZの部隊内で濃いキャラ発表がありました(電脳な人&ナイト面がほぼ決めた)
1位:クニエ隊長(まぁ、ドジッ子の筆頭ですからね)
2位:オスカー殿(誰しも認める猟犬の濃いおっちゃん)
3位:イサネ裸嬢(めかぶの浸透は目を見張るものがある)
4位:冨嶽(ちっこ過ぎる勇者&ナイト面の陰謀説が有力)
5位:ナイト面&ちっこ過ぎる勇者&攻撃犬&すずさん(4位に入ってもおかしくない人達)

本当、濃いキャラの人達ですよね。
[PR]
by Tinnens | 2006-11-18 23:34 | ファンタジーアース

昆布ネタ・第二弾!

ネタが尽きたから昆布ネタで場つなぎをしようと思う冨嶽です。
こんばんは。

さて、巷で流通している昆布は大まかに4種類あります。
1.北海道で採れた北海道産の昆布
2.北海道以外で採れた昆布(ほとんど流通してません)
3.韓国産の昆布
4.中国産の昆布

値段でいいますと
1>>>>3>>4 (2については、ほとんど流通してないので値段は流動的)

1の北海道産の昆布にしても高級品から安いものまであります。
ガゴメ昆布や、羅臼・利尻など高級とされる昆布等など・・・

また、別の機会に北海道の昆布について書くことがあるかもしれませんので、その時にでも詳しく(`・ω・´)

3・4の外国産の昆布は価格が安いです。
品質としては、
見た目が良い韓国産
韓国産より出汁が良くでる中国産
って感じでしょうか(あくまでも私見が入ってます)

まぁ、簡単ですが昆布ネタを少し書きました。
自分自身、それほど詳しくないのでもっと勉強せねばと思う今日この頃です。
[PR]
by Tinnens | 2006-11-15 21:27 | 雑記

嫌な時代だな・・・

ちょっと今日はいつもと趣向を変えようと思ってる冨嶽です。
こんばんは。

最近、中学生や小学生の自殺が多いですね。
自分には、縁遠いものだと思っていつもテレビを見ていました。

自分は、イジメをしたりされたりは無かったのですが、周りではありましたね。
そいつは、ある奴をイジメっぽい事をやってたのですが、反対にそれで周りから相手にされなくなり・・・
高校3年間、相手にされない状態になったのを思い出しました。

まぁ、自分の話はいいとして・・・
縁遠いものだった、イジメによる自殺が実は自分の身近にも影響を及ぼしたのです。
自分が今勤めてる会社の社員の人の親類がイジメにより自殺してしまったのです。
その人は、気丈にもいつもどうりの仕事をしてましたが、辛かったと思います。
苛めた相手は、どんな奴か知りたいものです。
本当、ロクでもない奴なんだろうな。
親も最低野郎なんだろうな!


色々な番組や情報を知ればしるほど、教育委員会ってなんだろうって思います。
父親の知り合いに教育委員会の人間がいるのですが、仕事中に競馬や私用電話したりしてロクでもないとのことです。

自分もいつかは結婚して(できるのか・・・・)子供が産まれれば、学校に行かせるでしょう。
でも、こんな世の中で学校行かせるのが少し心配になってしまいました。

まぁ・・・・その前に御前は結婚できるのかって突っ込みありそうだけどね☆ミ

以上、愚痴でした。
[PR]
by Tinnens | 2006-11-14 20:56 | 雑記

疲れた><

疲れがピークに到達しそうな冨嶽です。
こんばんは。

A鯖
d0088161_2264852.jpg


そして、B鯖
d0088161_2272174.jpg


ホル強すぎ!
[PR]
by Tinnens | 2006-11-13 22:07 | ファンタジーアース

なんてこった

来週末は飲み会にゴルフに仕事と多忙極まりない冨嶽です。
こんばんは。

さて、Roです。
新職の忍者が実装されてから、GvGは不安定になってるっぽいですね。
今日は久しぶりにGvGに参加してきました。
19時半に接続してみると・・・
何故か黄色い砦取得の文字が!
癌時間で20時から開始なのが19時20分からに変更されてるっぽいです。
そして・・・鯖が不安定になり接続傷害ががが(;´Д`)

21時にGvGができなくなったので、ベースキャンプにて雑談をしてたら・・・
【ベースにて雑談中の図】
d0088161_025338.jpg


いきなり21時半から再開!


なんとか砦は取得できましたが、防衛線を構築するも多大な経費をつぎ込んでしまった。
【取得砦の記念撮影の図】
d0088161_035922.jpg


巻き戻しの経験値2倍補償がくると思われたRoですが、先ほど告知を見ると・・・
しないらしいです。

ふざけるな癌(o`Д´)==○)Д)゚゚


追記1:FEZのB鯖にてコメント欄に「部隊って美味しいですか?」てのを書いて首都を歩いてたらTELLが飛んできて部隊に誘われちゃいました!
少数の4名ほどしかいない部隊ですが、ほのぼのしてて良いですね。

追記2:RoのGvG終了後にFEZのA鯖に行くと、レア隊長Kunieさんが居ました。
何か、雑誌に載せるSS撮ってたらしくてSSを撮るのに協力しました!
もしかして、雑誌にMyキャラがまたしても載るかもしれないっす><
こりゃ、また電撃買いっすね!
[PR]
by Tinnens | 2006-11-12 23:53 | ラグナロクオンライン

人事を尽くして天命を待つ

23時過ぎると眠くなる冨嶽です。
こんばんは。


さて、皆様!

【出来るかなコーナー】

アゴと肘ってくっ付ける事できますか?
是非やってみてください。

できるかな?
[PR]
by Tinnens | 2006-11-10 23:57 | 雑記

燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや

最近、夢を良く見る冨嶽です。
こんばんは。

FEZのSSってデフォではpng形式だと思うのですが、それって変更できるのですかねぇ。
いちいち変更作業しないとだめなのがだるいです(´・ω・`)

さて、最近の闘技場では勝者をレイスで倒すってのが流行ってます。
d0088161_23155815.jpg


闘技場で思い出したのが・・・某コロ様
一勝一敗で勝負ついてないっす!
いつか、勝負して決着つけるっす(`・ω・´)
[PR]
by Tinnens | 2006-11-09 23:18 | ファンタジーアース

初の昆布ネタ

この季節はみかんを5個以上食べないと気がすまない冨嶽です。
こんばんは。

さて、本日は少し小ネタを。

みなさん、大阪名物と言えば何を思い浮かべます?
「たこ焼き」・「お好み焼き」・「道頓堀」・「食い倒れ人形」などなど
色々ありますよね。

しかし、他にも隠れた名産があるのです。
ずばり、塩昆布('▽')

昆布の佃煮は関西で大きく発展して、実は関西の名物なのですよね。
特に塩昆布は関西で発明されました。

もし、関西に来てお土産に悩んだ場合・・・
塩昆布を選んでみるのもいいかもしれまんね(`・ω・´)
[PR]
by Tinnens | 2006-11-08 21:25 | 雑記

アナタノココロヲワシヅカミ(グシャ

寒くなってきたのでバイクで帰宅する率が大幅に低下してる冨嶽です。
こんばんは。

まぁ、少しコネタ。

世の男性が選ぶ好みの女性の身長は・・・・
自分のオカンの身長と似てる傾向があるらしい('▽')

さて、みなさんはどうでしたか?
[PR]
by Tinnens | 2006-11-07 22:12 | 雑記

貴方の心をボッシュート!

コタツにみかんが大好きな冨嶽です。
こんばんは。

最近、FEZでは戦争にいってません。
何をしているかというと・・・チュートリアルで僻地戦&PSの向上を目指してます。
今思えば・・・自分はツクヅク下手だと思い知らされました(´・ω・`)
間合いの取り方、攻撃の避け方どれをとってもダメポです。
特に、相手が遠距離職の場合はダメダメすぎます。

相手の遠距離攻撃で削られて相手に近づけない!

少しの間、チュートリアルに通ってPSを上げようと思います。
スキル配置で悩んで、セットを弄繰り回してるのです。

普段は格闘ゲームとか苦手でやらないのですが、FEZは初めて旨くなりたいと思いマスタ。

<チュートリアルでたむろしてるネツ民の図>
d0088161_23492439.jpg


<本当、ネツ民ってチュートリアル好きだよね>
d0088161_04962.jpg

[PR]
by Tinnens | 2006-11-06 23:49 | ファンタジーアース



マイナー食料の昆布の総務に日夜努力している人の戯言日記
カテゴリ
以前の記事
-----LINK-----
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧