昆布屋の戯言

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今更ながら、北海道旅行Vol.2

忘れてた頃に記事を書く冨嶽です。
こんにちわ。


さて、北海道旅行本編いってみよう。

ニセコ行きのバスに乗り込む我らが探検隊(違

新千歳空港からニセコまでバスで移動中に・・・・
「ジンギスカン弁当」を食べました!

お味はというと・・・温かかったら美味しかったのにorz

まぁ、気分を直してニセコのパウダースノーに期待を膨らましつつ到着
到着時間:昼の3時


(´・ω・`)?
パウダースノー?
もろ、地面が見えてるのですが・・・
キィーーーーー温暖化めぇぇぇ

とりあえず、宿に移動してナイターで滑る準備をし、食後にゲレンデにGO

ま・・・まぁ、雪はあるみたい(携帯のカメラの限界です><)

さて、滑ってみようかな・・・
スーィ・・・スーィ・・・ガス・・スーィ・・ガス・・
(;´Д`)パウダーが…パウダーが…

シャーベットになってました><

でも、明日になれば雪降るらしいのでパウダーになるだろうと思い
シャリシャリでも滑ることにw

所々土が見えてるけど、見てない事にして…(大人な対応だ

夜8時過ぎまで滑って少し満足して、宿に戻る一行。

しかし、ニセコって外人さん多いねぇ
2-3割外人さんな気がする

宿に戻り、みんなで風呂に入ったあとは・・・・
そう、宴会!!!

パウダースノーに期待して、やってきたのに結果はこのシャリシャリ
やってられません><

よーし、飲んじゃうよ!

そして・・・悪夢はやってくる!

悪夢みちゃう?
[PR]
by Tinnens | 2007-02-26 15:22 | 雑記

今更聞けない・・・古参の呟き

極端な金欠状態な冨嶽です。
こんばんは。

さて、皆さんは知ってもいないのに知っているように振舞ってませんか?
いえ、質問されたら知らないと言えるけど、あえて聞くほどのことじゃない内容とかありませんか?

そう、私にはあるのです!

とある知り合いがFEZをしていたのを聞いてチャットで話していた時に・・・

とある知り合い「ネツ:がおー ゲブ:適当だぜ ホル:おっぱい カセ:豆 エル:?」

エルって何の国と聞かれました。

うーん・・・・爺の国と答えましたが・・・・どうなんだろう。

でもでも、聞きたいのはそこじゃない!
ネツのがおー・・・うん、納得
国王が叫んでるからね

ゲブの適当だぜ・・・
国王直伝のお言葉

ホルのおっぱい・・・・
まぁ、おっぱいでしょ。
これしかないと思います!

そして・・・・カセの
え・・・豆なの?
知らなかったけど、バナナの国と思ってました。
バナナの由来は、先日聞いたけど。

えっと・・・・えっと・・・


カセの豆ってなんですか!

そういや、カセWikiで


豆<視界が広いことは戦闘に有利に働く……わかるな?

 .  (_)
  ◇|┳|  <F12キーを押すと、カメラが下がって視界が広くなるな!
   <| |ノヽ
     >>  

豆<そうだな…。ログアウト・召喚・召喚状態終了でリセットされるので、
   最初のフィールドイン・召喚・召喚終了時に押す癖をつけるべきと言える。

って、あったけど・・・この豆ってなにorz


教えて、エロイ人!!!
[PR]
by Tinnens | 2007-02-19 19:05 | ファンタジーアース

これって・・・

PCをまだ購入してないのでFEZができない冨嶽です。
こんばんは。

さて、FEZのバージョンUPきましたね。

内容は・・・・


2月19日の定期メンテナンスにて予定しておりますアップデート内容は以下の通りとなります。

■新オーブアイテムの販売
・「報酬の書」
・「報酬の書 10冊セット」
・「報酬の書 30冊セット」

※「報酬の書」は使用後、戦争終了時の取得リング数が2倍となるアイテムです。(効果時間3時間)

>取得リング数が2倍
既に、リング1000個あるのであまり必要ないっす。
A鯖の古参者にはあまり関係ないと思うけど。
でも、趣味装備とか集めてる人には必要か・・・・

※「報酬の書」使用中は戦争勝利時の取得部隊ポイントが2倍となります。

>取得部隊ポイントが2倍
部隊ポイントが意味の無いものである今、必要ないものだと思いますね。
でも、今後このポイントが何かしらの利点になるかもしれませんね。
・・・・・猟犬は既にLVMAXだから意味無いか。

※「報酬の書」は「修練の書」「鍛錬の書」「精錬の書」との効果の重複は可能です。

■バレンタイン期間の終了
バレンタイン期間が終了します。
全ての道具屋で「ラブちょこ」の販売が終了します。
「ハチミツ」のフィールドドロップ率が正常となります。
バレンタイン期間限定クエストが終了します。

>バレンタイン期間の終了
うーん・・・・PC壊れてたし、あまり関係ないかな。

■「修練の書」「鍛錬の書」「精錬の書」に「重複不可」の表記がない不具合の修正

今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を宜しくお願い致します。

まぁ、こんなところですかね。


昨日の夜は、久しぶりにRoに行ってみました。
ギルド追放されてると思ってたら所属してましたよ・・・・
びっくりです。
砦も取れたし、久しぶりの満足感でした。
でも、阿修羅の失敗が多かったのと青P飲み過ぎたのは反省です。
[PR]
by Tinnens | 2007-02-19 18:54 | ファンタジーアース

ふとした疑問

叶姉妹の三女の叶美香が育った都市が地元なのにびっくりな冨嶽です。
こんにちわ

しかも、明浄学院高等学校ですか・・・・
一人暮らししてた近くの学校じゃないですか・・・

さて、FEを始めて10ヶ月がたちました。
ん?9ヶ月か・・・
まぁ、それなりの古参状態なのですが、一つ解らないことが

カセのバナナってなんですか!

教えて、エロイ人orz
[PR]
by Tinnens | 2007-02-18 14:18 | ファンタジーアース

きてきて詐欺

まだまだ、肩がうずく冨嶽です。
こんばんは。

今さっき、大学の先輩から電話がありました。
先輩:「あ、俺やけど!今すぐ来て来て!」
冨嶽:「へ?」
先輩:「じゃ、よろしく!」
冨嶽:「ちょwwww」

この先輩の家にいくと、体力がそげ落ちるからなぁ・・・・
あと、着いても先輩が寝てること多いらしい。
これは、連れ情報

みなさん最近、俺俺詐欺に続きキテキテ詐欺なるものが流行ってます
お気をつけて!

え?自分は先輩の家にいくのかって?

・・・・・肩が悪いのでバイク&車には乗れない。
タクシー代だしてくれるとは言ったものの・・・昨夜から寝てないので限界ですorz

はい、おやすみなさーい
[PR]
by Tinnens | 2007-02-18 03:03 | 雑記

はい、誕生日です。

肩外れるなんて最低な誕生日です。
以上
[PR]
by Tinnens | 2007-02-16 17:58 | 雑記

最悪

肩が外れた冨嶽です。
こんにちわ。

ボードで肩外れました。
5年ぶりです
5年周期ではずしてます
ふぅ・・・・肩外れたのしってるのに、来月またボード誘う連れって・・・・
まぁ、状態次第ですかね。

安静に・・・・するわけNEEEEEwwww
[PR]
by Tinnens | 2007-02-12 21:10 | 雑記

PCいじれないなら・・・遊びにいくだけだ!

某J君のブログでちょっとした恋愛漫画があったので読んでみた(昼休み
何気にはまってしまったorz
大学時代かぁ・・・・バイトにサークルに飲みと楽しんだなぁっと思い出しましたよ
バイト先の連れに言わせれば
連れ:「冨嶽は大学生活たのしんでるよなぁ。羨ましいよ・・・」
冨嶽:「そうかなぁ・・・まぁ、それなりに楽しんでるね」
連れ:「でも、女関係はダメダメだよな」
冨嶽:「ほっとけ!」
などと、バイト先でやりとりしてたのが思い出されます。
いまでも、大学の連れに大学時代の恋愛ネタで弄られる自分がいるのがなんともorz
そう、君たちのことだよ。大学の連れ!(`・ω・´)9m
主人公のへたれっぷりと、タイミングの悪さ・・・・共感できる自分がいる(´;ω;)
と、まぁ・・・微笑ましい思い出が思い出される漫画でしたね(ドコガ


こんなことしてるから、新規業務の企画書が・・・・提案書が・・・
遅延いたしましたorz

しかし、本気でやりたい仕事が見つかったと核心しました。
そう・・・・起業しまs(ry

本気か嘘かわからないのは置いておいて
また、ボードいってきますw
PCないから家いてもつまらn
今日の夜行バスで岐阜IN
明日の夜、帰宅だと思う
雪積もってますように><

この文章書いてる時に、取引先(小額取引先)が飛びました(倒産)
最近、飛ぶ会社が増えてるような気がしないでもないなぁ
[PR]
by Tinnens | 2007-02-09 17:26 | 雑記

崩壊

家のPC崩壊につき、何もできません。

以上
[PR]
by Tinnens | 2007-02-07 08:26 | 雑記

多忙

多忙な冨嶽です。
こんにちは。

今後、しないといけない内容
1.北海道旅行の続編
2.継続的なブログの更新

1.頭の構想はできてるのですが・・・・書く気が起こらないのです。
 まぁ、気が向いたら書きます。
2.仕事に遊びに最近多忙です。
 先週は月曜に少しFEZしたくらいで接続皆無状態ですね。
 今週も、それなりに忙しそうな予定。
 うーん・・・・どうしたものか。

最近、自分のブログ仲間も更新滞ってるみたいですしね☆
[PR]
by Tinnens | 2007-02-05 14:40 | 雑記



マイナー食料の昆布の総務に日夜努力している人の戯言日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
-----LINK-----
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧