昆布屋の戯言

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初仕事

最近、また更新してない冨嶽です。
こんばんは。

今日は短く(いつもみじけーよ

初めてキプ立てましたよ!
一年数ヶ月FEやってて、初めてです。
しかも、その戦争に勝ちました><

最近、部隊に人が増えてきたので部隊単位で行動するのが多くなりました。
うーん、いい事です。

あと、やったことないのは・・・・キマですね。
いつか、キマしてみよっと
[PR]
by Tinnens | 2007-05-28 23:58 | ファンタジーアース

東京特許・・・・

現場作業をして、少し肩が痛い冨嶽です。
こんぬつわ

さて、明日東京に出張です。
・・・・しかーーーし、日帰り(;´Д`)
金曜に行って、土曜に戻ろうと思ってたけど仕事の都合上そうなってしまった。
だるいなぁ・・・
[PR]
by Tinnens | 2007-05-16 19:56 | 雑記

統合!

兄貴に愚痴って気分が晴れた冨嶽です。
こんばんは。

さて、自分が所属している部隊:通称「猟犬」はサブ部隊と本部隊と統合することになりました!
これで、少しは接続率あがるかなぁ。
隊長も久しぶりに見たし、がんばるかな。
[PR]
by Tinnens | 2007-05-15 01:06 | ファンタジーアース

己の立場をわきまえろ?

最近、仕事の人間関係で悩んでる冨嶽です。
こんばんはー

社長からは、業務改善の責任者に抜擢してもらったけど・・・・
先輩社員との兼ね合いで上手くいかない(;´Д`)

先輩社員にやわらかく、こうしてくださいと言っても中々やってくれない。
かといって、強くは言えない。
(´-`).。oO(先輩社員が営業のメインであるので、やる気を無くさせないようにしろと)

あの手、この手と変えて色々アプローチしてみてます。
物事を変えるってのは、本当に大変ですね。
[PR]
by Tinnens | 2007-05-14 19:06 | 雑記

夜遊び

すぐにお金がなくなる冨嶽です。
こんばんは。

さて、来週のVUで楽しみなのが・・・
部隊員の60→200人ですね

これで、猟犬2や独自に部隊作った人が本家猟犬に統合すれば・・・接続も一気にあがるだろうと予想。
まぁ、あと思うに収容人数は最大200だけど実際150名くらいにしてた方がいいかも。
新職とかくるし、みんな新キャラつくるだろうしね。
作ったけど、定員オーバーになったりすると微妙かなぁっと思ったり。
でも、200キャラ分を埋めるってそうとうだなぁっと思う今日この頃。

猟犬に新規で入りたいって人も昔ほど多くないしね。
[PR]
by Tinnens | 2007-05-13 19:53 | ファンタジーアース

アニメ

好きな色は青色!冨嶽です。
こんばんは。

この前、FEZの友人二人に進められたアニメ「魔法騎士レイアース」なるものをニコニコ動画にて見ました。

以下、感想をちょろっとだけ
[PR]
by Tinnens | 2007-05-09 19:54 | 雑記

実は・・・

仕事の量がちょっとだけ増えた冨嶽です。
こんばんは。

さて、旬も過ぎたクンフー装備
実は・・・・みなさん、あの装備について間違ってます!

d0088161_20352434.jpg

d0088161_20353830.jpg


この装備の女性バージョンは通称パンダです。
しかーーーし、違うのです!
この装備をデザインしたのは誰?
DOG(犬)ですね!

そう、このパンダに見えるのは実は「ブチ犬」だったんです!
いやぁ、びっくりですね。
[PR]
by Tinnens | 2007-05-08 20:37 | ファンタジーアース

ハンドルネームのあれこれ(パクリ)

5月病にかかりそうな冨嶽です。
こんばんは。

今日はハンドルネーム(以下HN)のおはなし(思いっきりパクリ

自分はFEを始めてからずっと「冨嶽」ですが、FEより以前も「冨嶽」でした!
以上おしまい

え?由来ですか?

まぁ、一番最初につけたHNは「魔珍」ですね。
今でも、たまーに使います。

で、なぜ「冨嶽」とつけたかと言うと・・・まぁ、旧日本陸軍の超大型爆撃機の名前から取りました。
あの当時の夢物語の飛行機!
ああ、ロマンですね。

こだわりというと、正式名称は「富嶽」ですが「冨嶽」にしてるところですかね。
この「冨嶽」の場合はほぼ高確率で名前が取れるのです!

まぁ、たいして由来はないのです。

じゃ、次はこのネタを誰にやってもらおうかなぁ・・・
[PR]
by Tinnens | 2007-05-07 23:53 | 雑記

悩みなのか?どうなんだろう・・・

GW・・・・特に何もやってないなぁっと呆れてる冨嶽です。
こんばんは。

さて、みなさんにはリアル友達が居ると思いますが・・・自分も居ます。
しかーーーし、ネットゲームをやってる連れが一人も居ないのです!
そう、過去に遡っても一人も居ない(;´Д`)

そっち系の会話はすべてネットの中でしか無いのです。
うわーーーん。
お酒飲みながら・・・色々話したいよママンorz

しかし、ネットゲーム辞めれる環境は備わってるなぁ。
はぁ・・・・もう、ネット関係のリアル持込禁止には慣れたからいいっちゃいいのだけどね( ̄ω ̄)
[PR]
by Tinnens | 2007-05-06 19:15 | 雑記

古き良き友人たち

ネットゲームでは、引退した人(特に仲がよかった仲間)が戻ってくると、すごく嬉しい冨嶽です。
こんばんは。

そう、昨日の晩に・・・・FEZに移行する前・・・自分が猟犬に入る前・・・所属してたグループがありました。

FEが過疎していくなか、一人接続しなくなり、また一人と減っていく・・・
それでも、自分も含め辞めなかった人(ちっこい勇者とかデボな人・ツインさんなどなど)もいますけどね。

そして、今・・・・その接続しなくなっていった仲間が戻ってきてるのです!

うーん・・・昔の感覚で話せる仲間いいですね。
部隊は違えでも、フレ登録はばっちりだし!
普通にTELLできるしね。

キーさん、ピコちん、イワシどん、まめさん(まだ、会ってないけど)・・・・・
おかえりなさい!

そして、これからもよろしく!!!
[PR]
by Tinnens | 2007-05-05 19:56 | ファンタジーアース



マイナー食料の昆布の総務に日夜努力している人の戯言日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
-----LINK-----
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧