昆布屋の戯言

久しぶりのRoといつものFE

少し机の上を整理したらRoの1Dayを発見して課金した冨嶽です。

昨日とは違い、今日は引き篭もりです。
Roを課金したのでやってると・・・
d0088161_021118.jpg

LV上がっちゃいました。
約半年振りですね('▽')
元ギルドのメンバーと狩り行ったりと懐かしく過ごして・・・
日曜日の行事であるGvに参加しました。

SSを取る癖がないので、激戦状態のSSは無いですが
d0088161_0253150.jpg

何とか、念願の「ゲフェン:Britoniah Guild」の砦ゲット!
やっぱり、たまにクリックゲーもいいものですねぇ。
(´-`).。oO(また、一から育成しろと言われたら断りますが)

Gv後、キャラを変えようとしてキャラセレの画面にいくと・・・
落ちちゃいました!!!
補償してくれたら、また1Dayが手に入るなぁっと思いながらFE!

ホークとシディット戦に行きましたが・・・ホークはキマイラのFBで完全敗北。
シディットは、完全な歩兵戦力?能力?の差で負けました。
しかーし、シディット戦では自分が所属している部隊の人とそれなりに
連携とれかなぁっと思ってます。

RoにはRoの良さ、FEにはFEの良さがあってどっちとも辞めるに辞めれない状況

このまま両立できるのかなぁっと思いつつ・・・・FEのVUの話に移行!

d0088161_0354465.jpg

某ちっこい勇者志望な人にいじめられながらも、ゴールドセイントはまといますよ!
性能はやっぱり、LV40装備なんだろうか。
個人的には、兜をヒロイックのゴールドバージョンが良かったなぁ(´・ω・`)
[PR]
# by Tinnens | 2006-09-04 00:38 | ラグナロクオンライン

今日の出来事(ネタ編)

現在2時半・・・遊び疲れた。。。ただいま!
今日の出来事でも書くかと思いつつ、今日は良いネタが仕入れたと思う。
笑えるかどうかは解らんですが、自分はその場所にいたので楽しかったです。

それじゃ、開幕!

午前9時に連れと合流して某パチスロ店に移動。
お互い、近日のパチスロ戦歴は好調であり、のり打ち(お互いの売り上げ共有)
だったため気合十分。

一軒目
冨嶽「(;´Д`)」
連れ「(つД`)」
この時点で大負けしてたので、店を変えて最後の勝負に!

二軒目
冨嶽「俺って引きつよすぎ(`・ω・)=3」
連れ「冨嶽より、俺の方が引き強いって(`・ω・)=3」
お互い、興奮しまくりでしたが結果は・・・・
負けましたorz

やはり敗因は、一軒目での投資金額のでかさが痛かったです。

二軒目でスロットを打ってる時に連れの女友達から
「ビール飲みながら、焼肉食べたい!」とだけのメールが入ったので
暇人な自分達は即返答し焼肉に。

以下そこでの会話。
※ちなみに、その女友達とは自分は初対面です。

・第一話
女友達「私、近日にタイに友達と旅行するの」
連れ「冨嶽はタイとか海外旅行よく言ってるから聞いてみたら?」
女友達「タイでお勧めどこですか?」
など、他愛もない会話で盛り上がっている三人。

そして、会話はタイ以外の話になり学生時代に自分が訪れたペルーの話に・・・

女友達「へぇ、ペルーいったんですか!」
連れ 「ペルーって何処にあるか知ってる?」
女友達「知ってますよ!もぅ、あれですよ。
     アメリカがあって、カナダがあって、その下!」
と、得意げに話す女友達・・・・
冨嶽・連れ「?(´・ω・`)?」
冨嶽・連れ「えっと・・・えっと・・・アメリカの下にカナダがあるの?」
女友達「そうですよ。アメリカ・カナダ・ブラジル・ペルーでしょ?」
・・・・( ゚д゚)
連れ「メキシコ無くなってる!」
良いボケをかましてくれました('▽')

・第二話
地理の勉強が終った後で、ペルーの国の話になり
女友達「私ペルーの人知ってますよ!」
冨嶽・連れ「ほぅ、誰誰?」
女友達「フジモリ!」
冨嶽・連れ「ペルーでフジモリは有名だねぇ」
女友達「ですよね。フジモリの奥さんが日本政府からお金請求されてますよね('▽')」
冨嶽・連れ「?(´・ω・`)?」
連れ「それ・・・アニータちゃうんか。」
女友達「あれ・・・?大統領で奥さんが訴えられてたのじゃないの?」
・・・・( ゚д゚)
アニータ事件とフジモリ大統領の事件がごちゃ混ぜですよ。
確かに、ペルー人繋がりだけど。。

もう、この子には勝てません。
最後に・・・
冨嶽「天然キャラな子には養殖な自分は勝てんわ!」
女友達「私天然ちゃうよ!どっちかと言うと・・・手作り!」
∑(゜Д゜;
そりゃ、手作りなキャラなら色んな荒あるわなと納得して焼肉終了( ̄ω ̄)

その後、スポッチャに移動して散々遊びましたとさ。
自分は、終始運転手だったので焼肉時にビールが飲めなかったのが少し辛かった(つД`)

まぁ、ダラダラと書きましたが・・・自分で書いてて文才ねぇな。
もっと、面白くかけるようになりたいっす><
[PR]
# by Tinnens | 2006-09-03 03:11 | 雑記

初ブログ

最初って、何かと緊張しますねぇ。
周りから書け書けと言われ続けてどれくらいだろう・・・
古い人で一年くらいか。
色々悩んだ結果、書こうと思いました。

文才も無いし、いつまで続くかわからんがやってみます。
こんなもんで、最初の挨拶でいいのか?( ̄ω ̄)?
もともと、書くより話す方が好きな自分ですから!

これだけじゃ、味気ないので今日の行動はっと・・・

連れと朝一のスロット
相変わらず無駄な生活してるなぁっと思います。
勝てば天国、負ければ地獄。

結果は後ほど。

徐々にブログってものに慣れて行こうと思います。
ちまちま、更新かけていきますね。

(´-`).。oO(新鮮味ある近日は更新はマメだろうなぁ・・・)
[PR]
# by Tinnens | 2006-09-02 07:25 | 雑記

キャラ紹介

昔からゲームや漫画が好きだったなぁ・・・
つい3年ほど前からネットゲームやりだして今はファンタジーアースゼロ(以下FEZ)がメイン

【ファンタジーアースゼロ】
・現在メインでやっているネットゲーム

鯖:A鯖
所属:ネツ
1st:富嶽
職:スカウト(純短剣)
所属部隊:HOUND_DOG
・純短剣で弓なんぞ邪道です!
〔後日SS掲載〕

2nd:冨嶽
職:ウォリアー(純片手)
所属部隊:HOUND_DOG
・某電脳なブログの人に「裸王」の称号を付けられる。
 「我が生涯に一片の衣なし」だそうです
 ちっこい勇者の玩具になってる気がするのは気のせい?(´・ω・`)?
d0088161_125299.jpg


鯖:B鯖
所属:ゲブ
1st:香澄
職:ソーサラー
所属部隊:体験ながら【帝国歌劇団】さんに入れていただいてもらってます。
・火皿予定
〔後日SS掲載〕

【ラグナロクオンライン】
・たまにGvとちょろっと狩りする程度
 以前所属してたギルドで指揮官してたが解散してからRoのやる気なし。
 ナントナクの惰性で現在に至る。 

鯖:Odin
1st:魔珍念
職:アルケミスト(製薬)
所属ギルド:聖マッタリーナ協会
・製薬と露天以外つかわねぇ・・・(赤鼻はデフォ装備)
〔後日SS掲載〕

2nd:冨嶽
職:チャンピオン
所属ギルド:ぬこ道楽(一応気持ちは傭兵)
・昔はOdinの赤鼻チャンプ=冨嶽ってイメージ付けしてやるって意気込んでたなぁ。
〔後日SS掲載〕

3rd:双龍
職;プリースト
所属ギルド:なし
・昔のギルドで支援職が必要になったので作ったキャラ
 現在、ほぼ使用は皆無(こいつは赤鼻未装備)
〔後日SS掲載〕

2アカウント目もあるけど・・・ほぼ使わないです。
[PR]
# by Tinnens | 2006-08-31 22:40 | プロフィール

~~~~~~ 足    跡 ~~~~~~

足跡保管場なるものを作ってみました。
冨嶽に質問とか、要望とかあればここにコメントしちゃってください。

一言コメントでも結構です。書き込んでもらったら中の人は喜びます。

【日付はいじってます】
[PR]
# by Tinnens | 2006-08-28 01:52



マイナー食料の昆布の総務に日夜努力している人の戯言日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
-----LINK-----
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧